御取引先様各位
皆様如何お過ごしでしょうか?いつもお世話になっております。

3月は決算、4月には新年度が始まり、新入社員を迎える…ただでさえ多忙な時期に新型コロナウイルスによる混乱もあって、日々対応に追われている、という方も少なくないかもしれません。

最近は、テレビニュースをつければ、どこも新型コロナウイルスの報道ばかり。
 仕方ないこととは言え、日々、感染者が増えたという報道ばかりが目立つ一方で、快癒して退院している人の報道は殆どされない今の世の中に、憤りすら感じる次第です。
 
このように、いたずらに不安を煽るような報道により、風評被害で大きなダメージを受けているお客様も存在します。
弊社のスタッフも、お客様先の訪問時は毎朝の検温とマスク着用で通勤や訪問活動を続けています。
今のところ、仕事には大きな影響というのはありません。
 
ただ、こうした状況や自粛モードが続くことにより、景気自体に大きな影響を与えてしまわないかという不安は頭から離れることはありません。
 
とはいえ、私たちにできることとすれば、自己管理でマスクを着用する、そして石鹸による手洗いうがいをしっかりし、十分な睡眠をとる。

こうした当たり前のことを行うしかありませんので、しっかり対策をしながらも、あとはこれまでと変わらず、目の前の仕事に全力を注ぐのみです。
 
少しでも早く事態が収束することを心から願い日々の仕事に邁進いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社ベースフォント 本部担当